パソコン更新

XPとVISTAのパソコンを使っていたが、XPの調子が悪くなったこともあってより高速のパソコン(Windows 7)を購入した。
しかし、VISTAのデータを7に引っ越し、XPのデータのVISTAへの引っ越しとデータ転送と環境設定の移行に、データ量が多かったせいもあるが、随分時間がかかってしまった。
更にはそれぞれで使用していたメールソフトが異なっていたこともありその変換も必要だった。
でもそれは時間が解決したが、OSが変わったことにより動作しないソフトや周辺機器があることには困った。
一番の問題はスキャナー。
EPSONのGT-9700Fを使用していたが、メーカーのエプソンに聞くと『Windows 7には対応する予定がないので現行機種に買いなおしてください』と。
今まで何の問題もなく使えていたし性能不足も感じていないのに簡単に買い直ししてくれたとはよく言えたものだ。
次はキヤノンのスキャナーしよう。

まだソフトのインストールが完了した訳ではないが何とか日常の作業ができるようになったので、久しぶりにHPの更新をした。
メインサイトの「花だより」にある月例写真やテーマ別写真など更新したので興味がありましたらよろしくお願いします。

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ


2010/07/01 | 16:56
コメント:4
コメント
woodsさん、お久しぶりです!
パソコンの更新作業の模様を拝見している
だけで大変そう!

又、同時に花だよりのupまでお疲れ様でした。

アジサイ、私も今年は沢山撮りましたが、
とても難しいです!

woodsさんのブログの一枚目のブルーの紫陽花、
光の加減がとてもステキで好きな写真です。
2010-07-01 木  19:52:34 |  URL | papurika #YBX8sle. [編集]
暫く休んでいたらブログのアップ方法を忘れてしまいましたよ。
想い出しながら、また一からスタートです。

6月末は雨が降ったりやんだりでアジサイ撮影には絶好の空模様が続きましたが、残念ながらパソコンにかかりきりで撮影に出られず。
もう少しアジサイを撮りたい場所があったので、そこで撮ってからアップしようと思っていましたが、この調子だといつになるか分からないので、思い切って今年のアジサイ撮影は終了と決断しました。
2010-07-01 木  21:22:01 |  URL | woods #Ufi/25FY [編集]
透き通る紫陽花の色の美しさに唸りました。

花だよりもゆっくり見せていただき、満足、満足!
これぞwoodsさんの世界!でした。

で、私もwindows7にしたい^m^
2010-07-03 土  11:02:42 |  URL | Tatsuru(みず保) #EBUSheBA [編集]
花だよりを見ていただきありがとうございました。
何年たっても同じような写真から脱却できずにいます。

事情があってWindows 7を導入しましたが、慣れないせいもあって使い勝手はもう一つです。
従来使っていたソフトは動くのもあれば動かないものもあります。
動かないものについて無償アップデートで動くようになるものもあれば、有償アップデートや64ビットOSには対応しないものも。
もうOSに振り回されるのもいい加減にして欲しいものですよ。
2010-07-03 土  15:14:05 |  URL | woods #Ufi/25FY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?