花も秋めいて

彼岸に入って急に秋めいて来た。
昼の暑さはまだまだ残ってはいるが朝晩の気温は大分下がって過ごし易い。
庭に出ると何処からともなく芳しい香りが漂ってくる。
庭の隅に植えたキンモクセイが咲きだしたのだ。

キンモクセイ
キンモクセイ

キンモクセイ

ミニバラ
ミニバラ

ミズヒキ
ミズヒキ

余りに小さい花なので接写リングをつかってみた。
ミズヒキ


2017/09/25 | 15:20
コメント:2
コメント
今晩は、woodsさん。

キンモクセイ、今頃でしたっけ?
何だか分からなくなりました(^^ゞ
未だ私はあの香り嗅いでいません。

ミズヒキも花期が長い花ですよね?
私も撮りましたが、こういう時に接写リングを使えば
いいのですね。
勉強になりました(^^)

センニンソウの花後はきっと何か私の勘違いなのでしょうね。
ご丁寧にお写真を足して下さってどうもありがとうございました(^^)
2017-09-25 月  23:35:34 |  URL | papurika #YBX8sle. [編集]
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
火曜日に左目の白内障の手術をしてから眼帯で何も見えず苦労していましたが、やっと眼帯も外れました。
が、保護眼鏡の中が曇ってよく見えません。
それに遠景にあわせたレンズを入れたので近景は老眼鏡が無いと見えません。
パソコンの画面も見えないし新聞も題字しか読めないので暫くはPCもお預けです。
先週までは全く眼鏡を必要としていなかったので不便極まりないですがその内に慣れるでしょう。

金木犀の花はまさに今た季節ですよ。
近所の公園でも甘い香りが漂ってきます。
多分そちらでも同じと思います。
2017-09-28 木  11:22:29 |  URL | woods #Ufi/25FY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?