カリガネソウ

日本列島を縦断した台風18号、幸いにも千葉県では風も弱く心配した雨も時々小雨が降る程度で北の海へ抜けて行った。
今回の台風では九州から北海道まで停電や河川の氾濫など相当な被害が出たらしい。
命を落とされた方も沢山いると聞く。
ご冥福をお祈りします。

近くの寺の境内に咲カリガネソウが満開になった。

カリガネソウ

カリガネソウ

カリガネソウ

カリガネソウ

カリガネソウ



2017/09/18 | 11:48
コメント:2
コメント
おはようございます。台風静かにさって良かったですね。
香川では久々の大型台風にスッポリ、海沿いでは満潮と台風接近時間が
重なり、かなり警報が出ていたようです。我が家は山手で、高潮の心配は
ありません。表の鉢植えの隔離に大変でした。
昨日から、青空でまた、植木鉢を元に戻し、散水。地植えが楽ですね。

カリガネソウ、すごく沢山満開ですね。すっかり秋の風景ですね。
TOPのお花もすごくきれい。神秘的に撮られる写真美しいです。
2017-09-19 火  10:35:45 |  URL | モモ #MHtMsmYs [編集]
台風18号は四国直撃でしたね。
瀬戸内海も大荒れだったのではないでしょうか。
過去暴れた事が無い川が氾濫したり思いもよらなかった崖崩れが起こったり・・・
でも今回の台風、鉢植えの隔離くらいで済みましたか。
気にしていましたが安心しました。

カリガネソウは寺の住職に聞くと江戸時代からあって余り増えないよう株の一部抜いて管理しているそうです。
現在は1.5m☓7m位の面積です。
2017-09-19 火  19:06:52 |  URL | woods #Ufi/25FY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?