サルスベリ

7月前半の猛暑に比べて8月に入ってから幾分涼しくなったような気がする。
とは言っても連日30℃超え、エアコンは欠かせない。

今住んでいる団地の街路樹は通りによって異なる樹種が植えられている。
我が家の前はイチョウだが他にはハナミズキ通りやシデコブシ通りetc.・・・・そして今満開なのがハナミズキ通り。
赤,白,ピンクに紫も。

サルスベリ

サルスベリ

サルスベリ

サルスベリ

サルスベリ


2017/08/05 | 15:32
コメント:3
コメント
今晩は~、woodsさん。

昨日までは、涼しく感じていましたのに、
今日は朝から、こちらはすごい湿度と日差しで
午前中に外に出た時は帰宅して
シャワーを浴びたほどです!

午後に買い物に出ました後も暫く、汗が引かず、
参りました^_^;

さて、百日紅ですが、今、正に百日紅の時期ですね!

百日紅もいろんな色がありますが、私の中の印象では、
3枚目の濃いピンクの色がザ・百日紅!って感じです!

先日、キツネのカミソリが咲いているというお話を
拝見して、ああ、暑いけれど、撮りに行きたいな~と
以前、2度程、泉自然公園に撮りに行った時のことを
懐かしく想い出しています。

いつごろまでが見頃でしょうね~?
もし、ご存知でしたら、教えて下さい。

2017-08-06 日  21:37:41 |  URL | papurika #YBX8sle. [編集]
今晩は~。woodsさん。

泉自然公園のサイトをご紹介下さり、
どうもありがとうございました。

>残念ながら中旬は帰省や写真展などが有るのでご一緒出来ません。

いえいえ、そういうつもりで書いたのでは
ありませんので、どうかお気遣いなく。

もし、日程と数年前の蛇事件を未だ、恐れれて
いなければ、主人に連れて行ってもらえないかな~?と
一寸頭をかすめただけですので。
多分、日程が合わないと思います。
残念!
2017-08-07 月  21:03:58 |  URL | papurika #YBX8sle. [編集]
まだまだ大丈夫と思います。
諦めないで挑戦してください。

woodsは今年いろいろ有って何処にも撮影に出かけていません。
専ら庭の花を撮影して気を紛らさせていますが、来年はどこかへ出掛けたいものです。
2017-08-07 月  21:49:13 |  URL | woods #Ufi/25FY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?