梅雨明け宣言が出た

関東地方もやっと梅雨明け宣言が出た。
と言っても梅雨の最中には殆ど雨が降らなかったので最初から梅雨入りが無かったのと等しいが。
昨日、東京では天候が大荒れでヒョウも降ったらしいが、千葉は雨も降らなかった。
遠くで雷鳴が聞こえたので少しは期待したのだが。

梅雨明けで暑さは益々厳しくなると思われるのに寝室のエアコンが故障したてしまった。
早速、大型電気店へ買い求めに行ったが設置できるのは今月末とか。
涼しくなったのは財布の中身だけか。

パイナップルリリー(Eucomis)が咲いている。
I have a pen. I have an apple
ah ! Applepen
I have a Lily. I have a Pineapple
ah ! Pinapplelily !

パイナップルリリー

パイナップルリリー

パイナップルリリー


2017/07/19 | 19:28
コメント:2
コメント
今晩は、woodsさん。

パイナップルリリー、確か、以前もお写真を
拝見させて戴きましたが、とても珍しい
花ですね。

woodsさんのユーモアある書き込みに
微笑んでしまいました(^^)

しかし、この暑さの中で寝室のエアコンが壊れたとは
大変ですね…どうやってお休みになっていらっしゃいますか?
2017-07-19 水  21:30:24 |  URL | papurika #YBX8sle. [編集]
コメントを有難うございました。
は~い パイナップルリリー 枯れずに残っています。
今の所はですがね。
この花 アフリカ原産で百合の仲間です。
球根なので枯れたと思っても球根が元気なら復活します。

寝室のエアコンは壊れましたが寝室以外のエアコンは正常なのでいざとなったら部屋を移動すれば何とか過ごせます。
今の所夜間は涼しいから助かっています。
2017-07-20 木  15:35:52 |  URL | woods #Ufi/25FY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?