蜘蛛の巣

真っ蒼な空に綿菓子のような雲が浮かび風は無し。
うだるような暑さだ。
九州南部には梅雨明け宣言が出たらしいが、関東の梅雨明けも間近ではないだろうか。

右目の白内障、まだそれ程病状が悪化していた訳ではないが、老い先短い身なので少しでも長い間その恩恵にあずかった方がいいかなとの思いで11日に手術を受けた。
その日は眼帯で覆われ何も見えないまま帰宅し、翌朝、病院へ行き眼帯を外してもらった。
手術前より良く見えるようになった気もするが世界観が変わるほどの変化はない。
多分それ程病状が進んでいなかったのだろう。

遠方重視でレンズを選んだので近距離ではピントが合わないが左目が健在なので新聞を読むのにも眼鏡は要らない。
将来ズームレンズが埋め込める時代が来ると良いが、iPS細胞を使って眼球そのものを作成し交換する方が可能性が高いかもしれない。

庭に出て蜘蛛の巣を撮ってみる。
何年振りだろう。
昔は蜘蛛の巣を見つけたら直ぐに取り除いていたが最近はまずパチリしてそのまま放置。
我が家の蜘蛛は命拾いして喜んでいる?

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣



2017/07/13 | 12:38
コメント:4
コメント
(*^。^*)お早うー御座います

手術されたことは全く知りませんでした。

蜘蛛の巣に光が当たると綺麗ですねー
今朝撮ろうと日が射すまで待っていましたが駄目でした。

来月を楽しみにしています。
ご自愛ください。
2017-07-14 金  10:07:33 |  URL | yagi #- [編集]
コメントを有難うございました。

白内障の手術も簡単になりました。
昔は入院手術だったらしいですが、今は手術時間15分ほどで日帰りです。
で、翌朝には通常生活ですからね。
面倒なのは術後暫く3種類の目薬を1日4回点すのが欠かせない事です。

蜘蛛の巣撮影は楽でいいです。
何所へ出掛けるでもなく庭だけで事が済みますから。
2017-07-14 金  13:44:49 |  URL | woods #Ufi/25FY [編集]
woodsさん、今晩は!

久しぶりに蜘蛛の巣のプリズムを拝見致しました(^^)

私は先週、恒例の福岡帰省をしておりまして、主人の母の
体調も良く、とても和やかな気持ちでこちらに戻ったのですが、
その後、私が又、胃痛を起こしてしまい、行事も詰まっていた中で
無理無理こなしていた為、なかなかPCをしようという気持ちに
なれませんでした。
早く良くなりたいですが、一寸時間がかかるかも知れません。

woodsさんは白内障の手術をされたのですね。
無事、成功に終わって良かったですね。

連日暑いですが、良くなった目で又、素晴らしいお写真、
拝見させて下さいね(^^)
2017-07-16 日  23:01:24 |  URL | papurika #YBX8sle. [編集]
蜘蛛の巣画像へのコメントを有難うございました。
10年振りにでもなるでしょうか、久し振りで勘も鈍っていました。
それに庭には絵になるような巣が無くて、あるのを撮るしかないのが辛い所です。

九州へ帰省でしたか。
福岡方面では豪雨被害が出ているようですが大変でしたね。
それに胃痛とは、お疲れだったのでしょう。
お大事に。
2017-07-17 月  11:13:10 |  URL | woods #Ufi/25FY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?