加茂水族館似て-魚篇

廃業間近だった水族館がクラゲで救われたと言う事でTVにも度々取り上げられる山形県の加茂水族館へ行った。
当日は激しい雨の上に日本海からの強い北風、とても行楽気分にはなれない天候だったが、館内は静かで別天地。
昼食は館内のレストランでクラゲラーメンを食べた。
店員に聞いたらキャンボールジェリーと言うクラゲとの事、コリコリした食感で美味しい。

クラゲで有名な水族館だが、まずは魚の紹介を簡単に。
当日はマクロレンズを持参していなかったので水槽のガラスにレンズを密着する訳にも行かず少し離して撮ったので映り込みも入ってしまった。

この位泳いでいたら釣りも楽だろうな
加茂水族館似て

加茂水族館似て

お刺身20人前はとれそう
加茂水族館似て

ワニのような顔が怖い
加茂水族館似て

加茂水族館似て

もしもしカメよ カメさんよ
加茂水族館似て

口の形も髭の形も鯉ソックリだけど名札は確認しなかった
加茂水族館

金魚じゃないかなぁ?
加茂水族館


2017/02/23 | 12:40
コメント:2
コメント
今晩は、woodsさん。

今回のご旅行は東北までいらしたのですね。
ご友人方と久しぶりに楽しいご旅行だった
御様子がお写真からも文面の行間からも
伝わって参ります(^^)

東北にもクラゲで有名な水族館があるのですね?
woodsさんの水族館のお写真は初めて拝見する様な
気が致します。

どの写真も今にも水槽から飛び出して海に泳ぎ出しそう!

骨折の状態は明日にならなければ、分からないのですね?
どうか骨折していません様に!

2017-02-23 木  22:08:53 |  URL | papurika #YBX8sle. [編集]
加茂水族館がクラゲで立ち直った事は何度もTVで取り上げられ地ました。
寿命が短いクラゲですからその養殖にも苦労されたようでクラゲの研究所も開設したとか。
必死で考えていると道は開けるんですね。

骨折に関しては今日のMRIの結果ですが、早くコルセットを外したいです。
2017-02-24 金  12:13:40 |  URL | woods #Ufi/25FY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?