スマホが! スマホが! スマホが・・・溺れた

今年も残す所1週間を切ったこの忙しい時期にスマホが壊れた!
ひと仕事済んで立ちあがった時にカシャンと言う不快な音が。
何だろうと振りかえって見たら水の中でスマホが寒中水泳中。
急いで拾い上げ水を振りきり乾燥して見たがダメ、電源ボタンを押しても反応がない。
この時期に今年の重大ニュースを増やさなくても良いのに。

経緯はこうだ。
コートの右ポケット(ハンドウォーマー)に入れていたのが立ちあがった時にするりと落ちたのだ。
ハンドウォーマーは浅いので何度か落としそうになった事が有って水がない場所でも気を付けていたのに(ーー;)。
反省。
こう言うのをあとの祭りと言うんだろうな。
幸いにも今年の2月に取ったバックアップが有るので最悪の事態は避けられそうだけどイタイ。

2016/12/26 | 13:11
コメント:2

ソシンロウバイ?

近所にお住まいの写真の先輩のお宅に伺った折、庭に咲いているソシンロウバイを一枝切って下さった。
例年、2月に撮っていたソシンロウバイがもう咲いていたとは!
しかしこの花、よく見ると普通のソシンロウバイとはちょっと違うしロウバイとは全く違う。
気になって調べてみたら「満月ロウバイ」という品種もあるらしい。
果して真実は???

ソシンロウバイ

ソシンロウバイ

ソシンロウバイ

ソシンロウバイ



2016/12/23 | 18:30
コメント:0

来年のカレンダー

今年もあとわずかを残すばかりになってしまった。

毎年恒例になったいる花のカレンダー作成、今年は余り出掛けなかったので写真が少なく苦労した。
足りない分は自宅の庭で撮った写真で埋め合わせて何とか形にすることが出来たが、体力が落ちただけではなく目も悪くなって車に乗らなくなったので、カレンダー作りも今年が最後になるかもしれない。

用紙サイズはA3ノビの写真用光沢紙、中身は1月、3月、11月の写真を差し替えて2バージョン作成した。

タイプ-1
Calendar_1

タイプ-2
Calrndar_2



2016/12/19 | 17:06
コメント:2

東京ドイツ村イルミネーション

風邪をひいて外出していなかったので写真もなくブログも暫く休んでしまいました。
でも偶には外の空気を吸わないと窒息してしまうかもしれないので東京ドイツ村まで出掛けてきました。
11月1日から3月31日までのイルミネーション点灯期間は駐車料一台2000円で入園料は乗車定員まで全員無料です。
woodsは年会員なのでwoodsが同乗していれば駐車料金及び乗車定員までの入園料は全て無料になります。

関東3大イルミネーションと言われるだけあって面積もLEDの数も多かったけど派手派手しくて品位を感じる事が出来無いのは残念でした。

日暮れ時に点灯開始、富士山が良く見えました。
東京ドイツ村イルミネーション

東京ドイツ村イルミネーション

東京ドイツ村イルミネーション

ただ撮っても面白くないので一寸遊んでみました
東京ドイツ村イルミネーション

東京ドイツ村イルミネーション


2016/12/09 | 22:07
コメント:2

Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?