タカサゴユリ

タカサゴユリが咲き始めた。
今咲いているのは丈の低い花数の少ない株が数株だけで、背が高く蕾の多い株はまだこれからだ。
このユリ、いつの間にか庭中に広がってしまう雑草のような繁殖力の花だが、何となく抜くのが忍びない。

タカサゴユリ

タカサゴユリ


三週間ホームステイしていたモモが昨日ご両親がお迎えに来て自宅へ帰って行った。
朝起きた時や外出から帰った時にちぎれんばかりに尾を振って飛びついて来たモモの姿が見えないと少し淋しい。

モモ

モモ

モモ

モモ

モモ

モモ


2012/08/21 | 12:09
コメント:12

帰省

何もなければ帰省は正月と盆の1年に2回、今回はどうするか迷っていたが体調の問題もないし助手席に座っているだけなので帰省することにした。

数日前の天気予報では土,日,月と雨の予想だったがスッカリ晴れあがった。
片道120㎞、高速を使って約2時間のドライブだが往路は若干の渋滞もあり2時間半を超えてしまった。
帰路は順調、本格的な渋滞は明日かららしい。

首都高速湾岸線 幕張新都心付近
現役時代はここまで通っていた
首都高湾岸線海浜幕張

首都高速中央環状線
空は晴れあがって東京スカイツリーが良く見える
首都高中央環状線

首都高中央環状線

首都高中央環状線

千住新橋出口付近
この辺まではあまり渋滞もなかったが、首都高速川口線に入ったら若干の渋滞が。
首都高中央環状線


2012/08/13 | 19:28
コメント:6

ハゼラン

どこから種が飛んできたのか数年前に1本生えてきたハゼラン。
今年は庭のあちこちから芽が出てきてピンクの花を咲かせている。

ハゼラン

ハゼラン

モモの近況
モモ

モモ

モモ

モモ


2012/08/12 | 17:19
コメント:2

モモ近況

自宅軟禁状態なので変わり映えしない写真ばかりです。

モモ

モモ

モモ

モモ

モモ

モモ


2012/08/10 | 10:25
犬・猫コメント:6

クレマチス

今日は朝8時から病院。
血液検査の結果、血小板が少し回復したらしく3週間ぶりの抗がん剤投与となった。
前回投与を休んで僅かながらも回復しかけたような気がした副作用、これでまた逆戻りかな。

一旦終わったと思っていたクレマチスがまた咲きだした。
濃紫色と八重の白花の二種類だが白花の方はその内に撮ろうと思っている内に傷んでしまった。

クレマチス
クレマチス

クレマチス

モモ近況
モモ

モモ

モモ


2012/08/09 | 16:11
コメント:4

レンゲショウマ

レンゲショウマが咲きだした。
まだたった一輪だがその内に他の蕾も開くだろう。
今日は少し風があってピント合わせに苦労したがブログ用の写真なら許容範囲かな。

レンゲショウマ

レンゲショウマ

昨晩のモモ太郎
モモ

モモ

モモ


2012/08/08 | 17:11
コメント:6

クモの巣

某ブログで蜘蛛の巣の写真を見かけた。
『あっ! そうだ 蜘蛛の巣なら出かけなくても撮れる』
てなことで挑戦。
生憎陽が射したり翳ったりでタイミングよく撮るのに苦労したが、まぁ今はこんなもので良しとしよう。

UFO艦隊来襲
クモの巣
白刃一閃
クモの巣
ミルキーウェイ
クモの巣

あとはおまけ
クモの巣

クモの巣

クモの巣

クモの巣


2012/08/04 | 10:41
その他コメント:8

モモの一日

友人が写真クラブのHPを作るということで来宅した。
モモは興奮しっぱなしだったが、こちらは一日退屈しないでで済んだ。

モモ

モモ
頭隠して・・・
モモ

今日のルコウソウ
ルコウソウ

夏本番、蝉の抜け殻が目に付くようになりました。
空蝉


2012/08/03 | 21:26
コメント:2

ランタナ

あぢー
やけどしそう
一雨欲しい
それ以外の言葉が見つからない

ランタナ

ランタナ

モモで~す
モモ

モモ


2012/08/02 | 11:05
コメント:6

モモ太郎見参

あっという間に月日が経って、今年ももう8月に入った。
恒例のモモのホームステイ、今日から一ヶ月弱は我が家の家族になる。
トリミングしたばかりで全身丸坊主スタイルの夏バージョンだ。
前回来たのは昨年の11月の一週間だが、勝手知ったる我が家の間取り、来て直ぐに主のような顔をして歩き回っている。

モモ太郎

モモ太郎


2012/08/01 | 21:18
コメント:2

Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?