気分転換

薬の副作用で指先は痛いが体調は良いので気分転換に南房勝浦までドライブに出かけた。
と言っても運転は妻、僕は助手席に座っているだけだが。
家に閉じこもっているだけでは気分が滅入ってくるが久し振りの外出で良い気分転換になった。

「かつうら海中公園」の存在は知っていたが入るのは初めて。
今日は曇り日の上波が荒くて透明度が低く明瞭な海中画像とはならなかったが一応魚も見る事が出来た。

添付した写真は全て携帯電話のカメラで撮影
katuura_1.jpg

海中公園入口にはこんなものが
katuura_2.jpg

海に突き出た細い通路の先に有る展望塔の階段を96段下って海中へ
katuura_3.jpg

覗き窓から魚が見えるが透明度が低く何の魚かよく判らない
katuura_4.jpg

katuura_5.jpg


2011/09/20 | 21:36
旅行コメント:10

ニチニチソウ

前回のブログ記事の投稿から大分経ってしまった。
1ヶ月間記事をアップしないと記事のトップに広告が表示されてしまうのが判ってはいるが手指が痛くてなかなかカメラを持つ気が起きない。
でも、いつまでも泣き言を言っている訳にはいかないので鈍る心に鞭打って悲壮な覚悟(ちょっと大袈裟かな)をして庭のニチニチソウに向かう。
これだけ言い訳をしておけば、寛容なお心を持つ皆さんなので写真の不出来を許容して頂けると信じている。

写真は全て100mm Macro 絞り開放 手持ちで撮影
ニチニチソウ

ニチニチソウ

ニチニチソウ

ニチニチソウ


2011/09/13 | 09:48
コメント:4

Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?