陽だまりではハナニラも!!!

先日のデジ散歩の途中で寄った上総国分寺。
そこでは今八重の水仙が満開だった。
そしてその近くにある雷電池(カミナリ電池ではなくライデンイケと読みます。)へ周る。
陽だまりにはハナニラも咲いていてビックリ。
オオイヌノフグリの花に誘われてテントウムシも出てきました。
春を感じます。

水仙
水仙

水仙
水仙

水仙
水仙

ハナニラ
ハナニラ

テントウムシ
テントウムシ



2011/02/27 | 11:27
コメント:6

野の花もボチボチ

昨日は暖かった。
今回は今のところ薬の副作用も前回ほど激しくないのでデジ散歩にでも出かけようと思ったが、花粉症の症状が激しいので断念。
毎日花粉症の薬も飲んでいるし、空気清浄器も設置した部屋に閉じこもっているのになんでかな?
ひょっとすると花粉症ではなくこれも薬の副作用かもしれない。

先日のデジ散歩で撮った画像から何枚か。

ホトケノザ
ホトケノザ

ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ

ナズナ
ナズナ

タネツケバナ
タネツケバナ

タンポポ
タンポポ


2011/02/26 | 09:55
コメント:4

オオイヌノフグリ

「オオイヌノフグリ」とはまた可哀そうな名前、だからかどうか別名で呼ぶ方も多い。
「ヒョウタングサ」,「ホシノヒトミ」もその別名の一つ。

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ


2011/02/25 | 10:06
コメント:10

土筆

昨日は風もなくうららかな春の日差しにつられて久しぶりのデジ散歩に出た。
前回のデジ散歩は12月2日だったからもう3ヵ月近く前になろうか。
今日からまた苦痛の治療が始まるので、昨日行かなければ当分出かけられないという事情もあったが。

鼻はジュクジュク、目は涙でグチュクチュ、運動不足で脚はヨタヨタ。
でも野の花を見るとそんなことは雲散霧消。
春は思った以上に進んでいて土筆は既に剣山のようだ。
野焼きの後なので緑がないのが淋しいが季節の便りと言うことで我慢しよう。

ツクシ

ツクシ


2011/02/24 | 21:27
コメント:0

梅の花

久し振りにブログを覗いたら予想だにしなかった広告が!!
良く見ると、一ヶ月新しい記事が書かれないと自動的に広告が出るらしい。

今日は病院でCT検査の日、出かけるついでに庭の枝垂れ梅を撮ってブログにアップし広告を消したい。
この花は大分前から咲いていたが、当サイトの管理人は病院へ行く以外部屋から1歩も出なかったので今年初めての撮影になった。
カメラの扱いも忘れがちだったが何とか写ったので良しとしよう。

Sidareume

Sidareume_6077.jpg

Sidareume

Sidareume

Sidareume


2011/02/17 | 16:35
コメント:10

Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?