iPadがやってきた

この所寒い日が続いたが、今日は随分温かい。
お蔭で体調も大分回復しパソコンに向かう気力も湧いてきた。
と言ってもまだ手袋は離せないが。

昨日、川崎に住む二男夫婦が来て、
『毎日部屋に閉じこもっていて退屈だろうから、電子書籍でも読んで暇つぶしをしてくれ』
と、iPadをプレゼントしてくれた。
早速パソコンに保存してある写真を転送してデジタルフォトフレーム代わりにしてみる。
中々快適だ。
が、ハイビジョンTVと比べると少し落ち着いた色合いか。
次はネットにつないでYouTubeで動画、そして他の機能もチェック。
日本語入力はちょっと使いにくいか。

電子書籍や音楽はまだダウンロードしていないが、楽しみが増えた。
さて、読みたい本が有るかな?

iPad


2010/12/20 | 15:22
パソコン

イルミネーション

今月はいろいろあって写真を撮っている時間が取れない。
だから今日の写真のイルミネーションは10日近くも前の12月2日に東京ドイツ村で撮ったもの。
今後しばらくは写真撮影に出かけることが難しいので、今年最後になるだろう戸外での撮影は少し遊んでみた。

真面目に撮影した光のトンネル
Illumination

光の先へワープ? (ズーミング)
Illumination

オーロラに包まれたように見えないかな? (カメラの単純回転)
Illumination

手振れの効果が面白い (カメラを回転しながらズーミング)
Illumination

!!! 光のネットから人が出てきた
Illumination

フィールドでも遊んでみた (カメラを回転しながらズーミング)
Illumination

Illumination

ラインダンス (カメラを波のように横移動)
Illumination

今年の紅葉やイルミネーションの写真をメインサイト(Studio Woods)の花だよりにアップしたので、興味があったらそちらも宜しくお願いします。

2010/12/11 | 11:20
写真コメント:10

房総半島の紅葉

猛暑の夏から秋になって急に冷え込んだので、日本全国どこの紅葉も見事だったようだ。
本州で一番遅い紅葉を楽しめると言われる房総半島の養老渓谷も例外ではなく、今年の紅葉は例年にも増して美しいとNHK-TVでも流れていた。

地元なので毎年見に行く養老渓谷ではあるが、今年はいろいろあって中々その機会がなく昨日やっと見に行くことができた。
然し、紅葉は既に峠を越して木々には枯葉が残るのみで落ち葉も既に色を失っている。
見ごろは1週間程前までだったようだ。
例年12月初旬が見ごろの養老渓谷としては随分早い紅葉だったが、これも秋に入ってからの冷え込みが早かったからだろう。

養老渓谷の紅葉

養老渓谷の紅葉

養老渓谷の紅葉

養老渓谷の紅葉

養老渓谷の紅葉

養老渓谷の紅葉


2010/12/01 | 18:37
風景コメント:8

Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?