あ~ぁ ドジ

この所何かと用事があってバタバタしていたが、今日は何とか都合がついたので国立新美術館で開催の日展を見に出かけた。
が、あと一駅で六本木に着こうかという時にちょっと気になってチケットを見たら!!!ガ~ン
今日、火曜日は休館日じゃないか。
何というドジ!
仕方ないから改札を出るのを止めて、上野,浅草方面へ目的地を変更する。

まずは湯島天神へ。
ちょうど菊花展を開催していて境内は至る所菊花で埋め尽くされていた。

次はタクシーに乗って浅草・鷲(オオトリ)神社の酉の市へ。
今朝のTVでも放送していたが、商売繁盛を願う熊手を並べた店が縦横に連なっている。
そこは凄い混雑で参拝どころか歩行もままならないが、夜になるともっと混雑するらしい。

そして浅草寺までウォーキング。
何処から人が湧いて出るのか参道はいつ行っても混んでいる。
修学旅行生と思われる女子中学生のグループや外人の姿も多い。

そして妻の故郷でもある新橋へ出て、ケーキとコーヒーで帰りの電車までの時間をつぶす。

出かける時の目的と全く違ったコースになったが鷲神社も酉の市も初めてだったのでそれはそれで良かったのかな。
日展は日を改めて出直そう。

写真は全てOlympus μ1050で撮影したもの。

湯島天神
湯島天神

湯島天神

鷲神社 酉の市
鷲神社酉の市

鷲神社 酉の市  何処かで聞いた名前も
鷲神社酉の市

浅草 浅草寺参道
浅草浅草寺

♪汽笛一斉新橋を~
新橋駅


2009/11/24 | 17:37
その他コメント:6

Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?