サクラ咲く

近くの公園の桜も満開になり、今日は多くの花見客が出ていたようだが、昼近くから生憎の雨になってしまった。
宴会の皆さんお気の毒様でした。

3月上旬に戻ったような肌寒い陽気に出かける気も起らず、桜やモクレンなど今春撮った写真もある程度たまった事もあってHPへのアップ作業に精出した。
今日一日で何とか作業完了、ひとまずはホッとしたところである。

↓の写真は、HPにアップした「春の木の花」の写真とはダブらないように選んだ。

Ohkanzakura_3133.jpg

Sakura_3143.jpg

Sakura_3791.jpg

Sakura_3889.jpg

Sakura_3904.jpg

Sakura_3912.jpg



2008/03/30 | 20:53
コメント:8

モクレン

朝の内は晴れ間が広がっていたのに、日中は晴れたり曇ったりの不安定な一日になった。

午後、近くの公園へコブシの開花状況を確認に行ったが、今年はツボミが少ない上に折角開いた花も傷んでいて写真にならない。
モクレンはまだまだ花数が少なく、特に下の方の枝は殆ど開花していない。
見ごろ撮り頃はは今週末になるだろう。

モクレンやコブシの写真は、花だよりの「春の木の花」にアップしてありますのでご興味がありましたらどうぞ。

コブシ
コブシ

ハクモクレン
ハクモクレン

モクレン(シモクレン)
モクレン


2008/03/25 | 21:46
コメント:6

アンズの花に冷たい雨が・・・

散りかけたアンズの花に追い打ちをかけるように、朝から冷たい雨が降り注いでいます。
気温も上がらず開花宣言が出た桜もちょっと一休みでしょうか。

Anzu_3506.jpg


2008/03/24 | 20:12
コメント:4

ブログを変更しました

SPAM投稿に悩まされてブログを変更することになり、いろいろなブログを試してみて
最終的にこのブログに決定しました。
まだ微調整は残っていますがほぼこの形で決まりです。
検討中のブログにコメントを投稿して頂いた方には多大なご迷惑をおかけしました。
お詫びいたします。

気象庁から東京のソメイヨシノの開花宣言が出されたので今週末は満開の桜を楽しめ
るでしょう。
ハクモクレンはすでに満開になりました。

ハクモクレン


2008/03/23 | 22:55
コメント:4

Copyright © つれづれの記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?